2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メルブラ奇跡の6連勝。いや秋葉使ってるなら勝って当然であるべきなんだけど。近所のゲーセンでもいまだに最強の座に君臨できてなくて全然駄目だあ。 湾岸ミッドナイトの新作が稼動しているのに気付いたので、プレイした。シートに設置されたスピーカーから…

Fate sword danceという同人格ゲーを購入し、プレイしてみた。 感想は 何というか メルブラは偉大だなあ と。 伝説の4.26祭の時、漏れは何も買う物が無くても秋葉にいて祭りを堪能した。あの日から3年経った今日も秋葉にいた。20時過ぎていて虎しか行かな…

キャラ対策しないと厳しくなってきた。対戦数もあまり多くないし持ちキャラ以外の知識少なすぎ。いまだに秋葉しか使えなくてマズー。早くシオンを持ちキャラに加えて絶対領域を堪能したい。あとできればレンも。

ランチのデザートにシャルロット何とかというケーキを食った。名前だけで注文を決めたのは言うまでも無い。甘くてちょっと酸っぱくてもうシャルロットたんハァハァみたいな。でも漏れはシャルロットたんよりもユニたんの方がry

新ドラえもんの件について。 録画したまま封印しそうな勢いだったが、意を決して観た。パンドラの箱を開けちまったと思った。3分と耐えられずに停止し、積んでいた巌窟王2巻の消化に切り換えた。 リニューアルとかいって漏れには紛い物にしか見えなかった。…

AIR3話を鑑賞した。つうか1日1話のペースじゃ今週中に消化できないではないか。明日一気に残りの10話観るとか無理。 新番も一通り観てるけど視聴継続するのは半分くらいか。今期はモモーイいないしちょっと不作っぽい。攻殻は別格として一番おもすれー…

AIR2話を鑑賞した。やっと国崎サイコー!の意味が分かりました。観鈴ちんのママンがCCさくらのケロちゃんにしか聴こえなくて困っています。しかしOPも素晴らしいしKANONのアニメとは大違いだ。あれはあれで実況が楽しかったけど。 戦利品:巌窟王DVD3巻 2…

今週中にAIRを全話消化する宣言! 今日は1話を観たけどクオリティの高さに圧倒された。内容も面白いし、激しく引き込まれた。漏れはゲームをプレイしてなくてストーリーを知らないので新作同様に楽しめそう。今までゲームをプレイしなかったのは怠慢なので…

トレーダー2号店が改装工事をやっているのを目撃した。どうやら店頭に埋め込み式のディスプレイが数台設置される模様。ゲームやアニメのデモを流すんだろうけど、この店は中古ショップなのにそこまでやる必要無いんじゃないかと思った。つうか他店舗に設置…

メルブラ戦績:2戦2敗 同キャラ戦で惨敗。自分もやってる連携に引っ掛かってマズー。 つうか練習時間がもっと欲しい。いまだに技の暴発しまくり。固め&削り目的でダッシュ→EX鳥をやろうとしてEX紅葉に化けて乙。そういえば6A+Bで必殺技よりも優先してダ…

録画した新ドラえもんはまだ観ていない。観るのが恐い。その代わりコミックを少し読んだ。 エンジェルタイプを起動しかけて、寸止め。 ああパテにゃんのためにプリンセスうぃっちいずが欲しいなあ。積むだろうから買わないつもりだけど。サナララは普通にス…

夢の中でリニューアルされたドラえもんを観て、うなされた。 これは予知夢なのだろうか。今週の金曜が本気でガクブル。 その翌日は確か劇場版プリキュアの公開日だったような。DANZEN!観に行きたい。

メルブラは一応初心者レベルを脱したと思うけど、秋葉は最強キャラという事で特に対策立てられてるせいか最近ちょっときつい。まあアークドライブが楽に決まらなくなっただけなんだけど。ヒート状態になるとなかなか密着させてもらえないw 戦績:5勝4敗 …

今日も新宿。ゲーセンには行かずに全部のデパートを回って探し物を物色してみたけど、イメージしていた物は無かった。都会のショップにはあらゆる物が揃っていると思っていたけど、ネットで探した方が良い物もあるらしい。 しかし世の中にはまだ発売されても…

新宿西口でメルブラ三昧。やっと連勝できるようになってきた。それでも同じ数くらい負けてるけど。今ならまだシールドを使った駆け引きができなくても、秋葉のキャラ性能でごり押ししていけるし、キャラ対策をすれば二桁連勝できそうな予感。強キャラマンセ…

上野公園でお花見ワッショイ。このちょうちんが20時に消灯とかいってもうね秋葉かよと。まあ消灯後も誰も撤退せず暗闇の中で宴は続くわけであります。

やっとパイレーツオブカリビアンを観た。船長がいいキャラしてたつうかフタコイオルタのインパクトが強烈すぎてもう記憶が薄れてきました。30分間あっけにとられてポカーンでした。とりあえず双恋キャラを使ったアクション映画っぽいものと解釈すればよい…

大学構内の自販機でホッカルさん発見。以前から存在していたのかどうか知らないけど、今日気付いた。ちなみに漏れはいつも隣のコーヒーを飲んでいる。 流石大学生活板が誇るカリスマ固定ホッカルさんだぜ超人気で常時売り切れ!

メルブラ関係でネット上を巡回していたら秋葉が文句なしの強キャラという評価で、ギルティで虐げられていた漏れもやっと勝ち組になれそうです。シオンは最弱らしいけどorz そんなわけでノーマル秋葉をメインで使用。今日はネロに勝てたのが嬉しかった。まだ…

赤主秋葉で2戦して1本だけ取れた。投げ重要。 マリみて新刊のタイトルが「妹オーディション」とかいってハァハァ。

イプサムでドライブ。こんな所まで行ってみたり。 言えないー聞けないー見えないー幻だけーなお猿さん

マークXでドライブ。CDが付いてなくて発狂しそうな程にブチギレモード。予約する際CDくらい当然装備されてるだろうと思って、MDの有無しか尋ねなかったのが甘かった。一旦自宅に戻り、しょぼいスピーカーを持ってきて音楽を流したけど萎えまくり。高速を1○0k…

マライア・キャリーのニューアルバムを買った。 柄でもないプギャーm9とか言われても気にしたら負け。 エイプリルフールだしネタで買いましたみたいな。