2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BLOOD ALONEを読破した。ミサキたん萌え。 巌窟王2巻を1/2読んだ。 ギルティがスランプ気味で勝率が下がってきた。 明日はカルテットの消化ができるはず。

夕方になってから何となく六本木をブラブラしてきた。ヒルズにはライブドアとリーマンブラザーズのオフィスがあるから、そういう意味でもホットスポットだなw 帰宅が遅くなってしまってNHK教育で放送されたベネチア・ビエンナーレの前半を見逃してショボー…

近所のマンション前にフェラーリのベルリネッタが停まっていた。 名前がヘンリエッタに似ていてちょっと萌えた。 つうかガンスリDVD全然観てません。VOL3に至ってはまだビニールに包まれてます。 巌窟王初回版は絶対に買い。プロモ映像がかっこ良すぎてリピ…

電撃大王で連載中のBLOOD ALONE1巻を買った。 絵柄も内容も地味だけど漏れ好み。 青年と美少女のカップリングは至高。 今の悩みはメロンに入荷したみさくら先生のハッスルぱふぱふを買いに逝こうかどうかという事。

ショップに寄ってみたら巌窟王のDVD1巻&ノベル2巻が売られていたので即GET!! こうなったらアレも買うしかない、という事で一升瓶も。 初回版特典ディスクがとても良い。ノンクレジットEDをリピートしまくり。 とりあえず記念撮影してみた。

巌窟王サントラGET!! 明後日発売のDVDも当然買います。積まずに鑑賞します多分。

自分はもうガイドに頼る必要は無いと思いつつも、やはりもえるるぶを持っておきたくなってきた。今週中には買っている事だろう。挿絵の誘惑に負けて。

巌窟王は読破しました。ゲームは起動しませんでした。 久しぶりにゲームラボを手にとってみたらいくつか面白い記事を見つけて、こんなに面白い雑誌だったっけと驚いてみたり。中でも東氏と斎藤氏と我らがモモーイによる対談記事が興味深かった。内容は「エロ…

中部国際空港が開港したようで来月から始まる愛知万博に間に合って何より。NHK教育で確かCCさくらの前だった気がするけど、万博のマスコットキャラクターを使ったアニメを放送しているのを以前チラッと観た事がある。東京ではいまいち認知されてない感じだけ…

カルテット1周した。ユニたん偉いよよく頑張った。 エンジェルタイプを買ってすぐプレイするには今月中にコンプしておかなきゃいけない希ガス。無理。

近所に行列のできる肉まん屋があって、漏れは「並んでまで食いたいもんかねえ」と思っていつも店の前を通り過ぎているのだが、今日も店の前を通過した時に自分はこれまでの人生で肉まんを買った事が無いと気付いた。家族が買ってきたのを食った事はあるけど…

書店でアニメ版巌窟王をノベライズした文庫本を見つけ、 「サントラのリリースまでこれで生きていける」と心弾ませて帰宅する途中の出来事でした。 公園近くの自販機でジュースを買い、公園に戻ろうとしているところの小学校低学年くらいの少女に遭遇しまし…

今日はメルブラを10分ぐらいプレイしました。 この後アニメ観ながらカルテットをやります。

D・T・S! D・T・S! 秋葉SEGAでメルブラのロケテやっててちょっとギャラリー。グラフィックがきれいになってた気がした。琥珀さんが連勝してたので、そんなに勝てる程強いキャラだったっけ、と首をかしげながらふとプレイヤーを見るとギルティの有名人で納…

朝鏡の前に立つ時、ネギまに登場するのどかたんの真似をして前髪を垂らし(口まで隠れてキモさMAX)「能登かわいいよ能登」と囁いてみたり、電車内でふたなりjazzを大音量で聴きながら「今日は電車の中でプレイ〜」と喉まで出かかって寸止めしてみたりするの…

SLRマクラーレンに遭遇した。イベント以外でこんなに早く見られる日がくるとは思ってなくて、本当に驚いた。遠目にはSLKに見えて割とよく見かけるなあ、なんて思っていたけど、近づくにつれてリアに刻まれたアルファベットがSLRだと分かると、内心パニックに…

昼頃、飛行船が飛んでいるのを目撃し、次の瞬間WindのOPが脳内再生されたが、帰宅後ゲームをインストールしてプレイする程のやる気は無く。 今期になって視聴するアニメが激減しても、空いた時間をそのままゲームの消化にあてていないのが不思議。つうかクリ…

1時間プレイして停滞してしまったにじいろキャンバスはひとまず忘れて、カルテット再開。30分プレイした。よく頑張ったと思う。ちなみにセーブデータは昨年の5月で止まってた。