2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニニンがシノブ伝のドラマCDを聴いた。 映像が無くても面白さがアニメに負けてないところが凄い。 若本ボイスのダンディなイメージをぶっ壊した音速丸は神キャラ。 こういう面白い作品に出会うと心の底から オ タ ク や っ て て 良 か っ た な あ と思う。…

今日も秋葉ー! KOFは今のところ飛び抜けて強いキャラはいないみたいで、 対戦も盛り上がっていた。漏れも1回乱入してみたけどロクな動きができなかった。 カプコンの新作2D対戦格闘のロケテをやっていて、ちょっとギャラリーした。 ジェダを使ってみよう…

KOFの新作が稼働していた。キャラの動かし方については、 今まで通りの感覚でやっていけそうだったが、 今日はプレイせず見るだけにしておいた。クーラ萌え。 フィギュア関係では、海洋堂でわたおに増刊号が置いてあったけど、販売は明日 からというので、ま…

今日のアニメはどれも充実した内容だったなあ。 GA意味不明だけどヴァニラさんに萌えまくったので満足。 唐突に栗の子が歌う挿入歌とかいってこれもギャグのうちなんでしょうか。 友人がマリみてにはまって連日ノベルを買って帰宅していると言っていた。 一…

何をとち狂ったか秋葉系の分際で表参道を散歩してきた。 当 然 一 人 で 。 いつも入り浸っている秋葉とのあまりの違いぶりは、もはや異国。 通りの両側にはブランドショップが並んでいるわけだけど、服装がしょぼいので 萎縮してしまい、ひやかしに入ってみ…

飼育している魚の餌を買いにショップへ行った。 この趣味の世界では、2〜3年前からビオトープの楽しみ方が紹介されるようになり、 今では関連商品も充実していて、割とメジャーになってきた感があるけど 書店で「園芸」のコーナーでも見てないとなかなか知…

暑いというだけで痩せそうだ。今一番欲しい物は、使用無制限のタクシー券。 先日は暑さに耐えられずタクシー使いました。 渋滞のせいで、電車で帰宅する場合の料金の15倍を請求された時は笑いそうになりました。 汗をかかずに済んだし、電車は何かと不快な…

帰宅途中近所の商店街を通ると祭りをやっていた。 結構大きな祭りのようで、何百メートルあるのか知らないけど商店街の端から端まで 練り歩く参加者と両脇の観客で埋め尽くされていた。歴史のある街だから盛り上がるのかな。 何故か実家のある市のちょうちん…

特にこれといった用事は無いけど池袋に行った。 GIGOでギルティをプレイしていると、女神転生のコスプレみたいな奇抜な格好をした婦女子がいた。 流石池袋。新生バーチャが稼働して一週間になるけど、どっぷりバーチャ漬けの生活になってるかと 思いきや、実…

まだ2話だけどプラネテスはいいなあ。 主にオタク受けを狙った駄目人間を主人公にしたあまり前向きとはいえない作品が多い中 ハチマキはナイスガイで好感が持てる。 夢はあるけど、くすぶってる現状にもがくハチマキに共感する人は多いと思う。 どうでもい…

Mercoraもうだめぽ これで音楽を聴いてると、PCが重くなり他の作業が中断させられる。 相手が流す音楽を満足に聴けないので、自分からチャットを始めるきっかけが無い。 自分が供給する音源については、手間をかけて編集する気が起こらず、完全垂れ流し状態…

久し振りに中野ブロードウェイを散策した。 前回訪れた時よりもディープさを増しているような印象で、フィギュアの聖地といえる程 激しくフィギュア充実!みたいな。 巡回を終えて食事できるところを探し、適当に入った南欧料理店が良い感じで 夕方からブラ…

コミケカタログ発売

というわけで虎の特典目当てで買った。同じく今日発売のケロQの原画家の同人誌総集編もGET。 今回のカタログの表紙は過去最高の絵柄で萌えまくり。早速デジカメで保存だw 秋葉を歩いていると友人に遭遇する事が多い。 今日はメロンの前を通った時、まさにカ…

気合い入ってる割にバーチャ4FTにあまりコインを投入していない。 秋葉では無差別対戦台しかなく、CPU戦で技調べをやっていてもすぐに狩られてしまいショボーン 低段位者専用台も設置されている池袋にホームを移そうかと考える今日この頃。 とりあえずアキ…

ハリーポッターを観に池袋のいつもの映画館へ行った。ハーたんに会うのに失礼のないよう ス ー ツ を 着 て 出掛ける漏れは紳士以外の何者でもない。 チケットを買い、外で形成されていた列に並んだ瞬間 今日が水曜日でレディースデーだという事を思い出した…

今日は久しぶりに神保町でランチした。カレー食った事自体が久しぶりだったw リーマンばかりでどの店も超混雑してた。 戦績:ギルティ10連勝 アンジ使ってるとカモだと思われるので乱入が途切れなくてウマー 強キャラ使いは放置され気味

先日友人にお薦めの漫画はないか、と訊かれたので、 今話題の「NHKにようこそ」を紹介しておいたんだが、主人公が痛すぎて見てらんないというような感想 だったため、ギャラクシーエンジェルに負けないくらいギャグ炸裂の「ニニンがシノブ伝」を 今日薦めて…

マリみて見逃したorz 時々目覚ましが鳴らなくて予定時間に起きられない事がある。買い換えた方がいいかなあ。 そして今後は録画予約しておこう。黄薔薇まっしぐら観たかったあああああ 今月のアニメ新番は良作多めでいい感じ。 Dears:1話はちょびっツとま…

月姫なマダムと英会話

秋葉セガでメルブラreactのロケテをやっていたのでしばらく眺めていた。 原作である月姫がアニメ化され、更にTV放送された実績を考えれば、 業務用基板に移植されるのは有り得ない事ではないけど、それでもやはり驚いてしまう。 PC版では要求されるスペック…

東京の中心で高速移動

先日有楽町のとある場所でワゴンの中に見つけた本を今日買いに再び訪れた。 持ち合わせが無いまま現地に到着し周辺のATMを利用するつもりだったのだが、見つからない。 コンビニすら無いという予想だにしない事態に直面し、 売れてしまったらどうしようと激…

面白そうな予感

というのが始めた動機。Mercoraも始めた。 今日の昼食は友人に連れられて中華食堂へ。 ランチタイムでも長時間待たされる事がなく穴場な感じ。 麻婆豆腐を食ったんだが安くて美味くて量が多くて満足。千代田区マンセー!