2004-01-01から1年間の記事一覧

んーSTS>GS。LS早く見たい。 武蔵伝の続編が日本でも発売決定ですか。もしかして前作同様FFの体験版が付いてきたりするのでしょうか。そんな餌で釣られるク(AA略 続編を希望するゲームといえばシェンムー!大真面目に神ゲー認定してますが何か。

心理君がネトラジで双恋やってたよ 彼は実況プレイの新境地を見せて(聞かせて)くれたよ 金持ちの令嬢の確か一条姉妹とかいうキャラがシスプリの可憐ばりに電波ゆんゆんで良かったよ

寒くてリアルでガクガクブルブル エアコンつけっぱでも足が冷たくて泣きそう もうヒキる!冬眠する!

フィレンツェ芸術都市の誕生展を見に上野の東京都美術館へ行った。 最終日で日曜という事もあってか混雑していた。美術館にはたまに行くけど、入場するのに10分待ちなんて初めてだ。近くで鑑賞するために人がどくのをいちいち待ってられないので、わりと高速…

2004年も残すところ2週間となった時点で、ねこねこファンディスク2を持っている事を思い出し、開封して付録のカレンダーを取り出した。ゲームもインストールして約30分プレイしたので今年プレイしたエロゲのタイトルを1つ追加できるぜ。 このモチベ…

おしえてABCのドラマCD「2×3=みんなで銭湯」を買うためだけに秋葉へ行くのは人としてどうなのかは知らないが、秋葉系としてはごく正常だろう。パッケージ絵がとても良い感じ。本屋で「いもうとドリル」という本を見つけた。コンテンツは妹ゲー大全みたい…

メタルギアソリッド3を買ってきた。これで年末年始は60年代にタイムスリップしてジャングルでサバイバル生活まんきつー。 先週は双恋を買ったけどちゃんと消化するですよプレイするのが自分じゃないだけで。特典目当てのトゥハート2も予約券と冬コミ分も含…

14、15日とマイバッハが展示されるという情報を運良くキャッチし(自分の知る限りではネット上で告知されてない)、丸ビルへ行った。実車を見るのはこれで3度目だけど内装まではっきり見たのは今回が初めて。展示されてたのは全長約6.2mロングバージ…

バンドオブブラザーズとAIRプレリュードを買ってきて、前者の映画だけ観てAIRは開封もせず山の頂上へ。 茜「こんなに山を高くして罪の意識はないんですか」 糞虫「流石に詰みかな、と思っている」

巌窟王のサントラCDとDVDの発売情報がやっと公開されたけど年明けですかOTL 毎月リリースされるDVDを揃えたい、しかし経済的についていけるだろうか、と苦悩していたが毎月1回バイトすればよい事に気づき、解決。 本当にバイトするかどうかは知らないw 美…

一週間ほど遅れた話題で恐縮なんだが北への11月の壁紙にカルテットのシャルロットたんがいてビックリ&萌え。多分スオミたんなんだろうけどこの絵を見る限りではとても別キャラとは思えず同キャラ認定。そういやカルテットは半年ぐらい停滞してるような気…

DAWN OF THE DEADを買ってきて鑑賞した。ゲームは積んでも映画の消化は早い。 サバイバルホラーという事でバイオハザードに似た印象。恐怖と描写の過激さで観ていて血の気が引く思いだった。全編を通じてひたすらゾンビの頭を撃ちまくり、チェーンソーで切断…

僕の一週間

日 うたかた(埼玉)、げんしけん(埼玉)、ファフナー 月 ムスメット(TVK)、ファンタジックチルドレン、月詠、ブラックジャック 火 スクラン、ブリーチ、遥かなる時空、タクティクス、巌窟王、ベイベ 水 ナディア、プラネテス、双恋 木 神無月の巫女(埼…

ブリトニー・スピアーズのグレイテスト・ヒッツを買った。ミーハーですいません。だって金髪美形なんだもん。こういう音楽が好みでもあるけど。TOXICがイイ! そしてCDを聴いていたら、帰宅時には覚えていたTVKで放送の愛してるぜベイベをすっかり忘れてしま…

ワインを目の前にしながら紛失した栓抜きを見つけられずお預けとなったハロウィン。 ついでに3夜連続で酒こぼしの記録更新。もはや特技。

ガンダムSEEDの録画予約でチャンネルを間違えた間抜けな週末。

昨夜は巌窟王が始まる前に寝てしまいそうだったので録画予約をしていたんだが、これを観ずして寝れるかという気分になり結局録画しつつ視聴した。ぺッポたんの出番多くてハァハァ。録画してよかった。 こ れ で い つ で も ぺ ッ ポ た ん に 会 え る よ …

自宅にいる時はカチューシャを装着している事が多いんだが、これが猫耳カチュだったら萌え萌えで楽しそうだなあ、欲しいなあと昨夜の月詠を観てて思った。 いずれアニメイトあたりで売られそうだし見つけたら買いー買いー猫耳は無条件で買いー。オールバック…

ガンスリ4巻GET! 巻末にアシスタント:八樹準一郎とあったので ANGEL TYPEのグラフィックは既に完成していて発売は近いと勝手に解釈。 サイトを見ても特に情報が出てないけど年内に発売してくれれば。 つうかこれしか買う物無いかも。ねこねこの麻雀とかび…

ヘンリエッタのピンキーを手に入れるため、初めて電撃大王を買った。 来週発売のガンスリ4巻を買う事でも同じように申し込みができるわけだが、 最低でも2体以上確保せねば。最優先事項よ。ガンスリ信者超必死です。 ガンスリー!ガ、ガーッ、ガアアーッ!…

また積みゲーが停滞してしまっているが 無理に消化しようとせず、やる気が出るまで待つ。 いわば充電期間である。

木曜は汐留へ行った。 金曜は丸ビルへ行った。 土曜は秋葉へ行った。 日曜は新宿を散歩した後六本木と恵比寿で夜遊びしていたが、 深夜アニメが始まる前にちゃんと帰宅する漏れは良い子ちゃん。

最近ギルティをプレイする機会が減ったけど、勝率にはあまり影響がなく8割前後で安定している感じ。今日はリスクを考えずガン攻めモードで対戦してみたけどとても調子が良かった。特に画面端に追い詰めてからの攻めが冴えていて、そのまま一気に畳み掛けて…

今期一番楽しみにしていたブラックジャックがやっと放送され当然観ていたわけだが、大学板にスレが立っていなかったようなので何となくアニメ板に行ってみた。多分1年振りに。そこでは駄作だというようなカキコがほとんどで、更にここで実況するなというカ…

この連休は台風のためにヒッキーせざるを得ないようだから、この機会に積みゲー&漫画の消化を頑張ろうと思った。 今期はアニメが豊作で嬉しい限り。前期から継続している作品を含めると週何本視聴する事になるか今度数えてみよう。

今月デビューするフーガが、昨年発表された時点からどのような変更点があったのかふと気になり、昨年のモーターショーの日産ブースで貰ったパンフレットに載っているフウガと見比べてみた。いくつか違いが見つかり、その中でサイズが小さくなっているという…

買ってきたCDを聴きながらいい気分で酒を飲んでいると突如、膨大な量の積み&停滞中のアニメ、漫画、ゲームの数々が「私の事忘れてないでしょうね」といわんばかりに頭の中を駆け巡り「あうあうあー!!」と悲鳴をあげそうになったが、 「気にしたら負け」と…

山へ行ってサワガニを捕って家に持ち帰って揚げて酒の肴にした。 という夢をみた。

イノセンスGET−−−−! 先着特典のDVDも貰えてウマー 早速鑑賞。セリフを暗記する勢いで今後何度も繰り返し鑑賞するだろう。 新聞に人名用漢字が追加されるという記事があった。それによると「苺」「琥珀」などが使用可能になるようだ。萌えるような萎えるよう…

歩いていたら着いてしまったという事で靖国神社に行ってみた。敷地内は木に囲まれていて静かで落ち着いた。その後靖国通りを歩き、市ヶ谷駅前まできて買い物して帰宅。