2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァンパイアセイバーをプレイした。動かしていて面白いのはモリガンだけどガシャポン効果でリリスを選択。久々に動かすリリスたん萌えー グラフィックを見るために溜めたゲージ全部スプレンダーラブに使ったり、デミトリのミッドナイトブリスをあえて食らっ…

スチームボーイを観に池袋へ行った。 ストーリーが分かりやすく、ビジュアルもサウンドも気に入ってとても楽しめた。 子供が観ると科学に興味を持つきっかけになるかもしれない。見解の相違で親子が対立するんだが主人公と祖父が善い人間で、鑑賞を終えて自…

録画したシノブ伝とマリみてを鑑賞した後、F1ベルギーGPを観た。 今回はアクシデント多発で目が離せないレースだったけど、そんな中でシューマッハの強さが安定しているのは凄いと思った。 彼に敬意を込めて音速丸と呼びたくなったw

今日も秋葉へ行って昨日の続き。8回やってなかなか良い引きで満足。計19回で3800円の出費でも気にしない。 今週は引き篭もり週間とかいってたような気がするけど振り返ってみると外出しまくりだった。何かと用事ができて外出せざるを得ない。暇よりは…

発表された時点でこの夏一番人気のガシャポンになるだろうと言われていたヴァンパイアセイバーPART4が秋葉に入荷したという情報を得て、ずっと楽しみに待っていた自分も秋葉へ出撃。11回やってコンプはできなかったけど、最も欲しかったリリスが2タイプ…

特に忙しいわけではないけど、今日の消化活動は放送されたアニメを鑑賞しただけ。 友人に誘われて吉野家へ行き、初めて牛鉄鍋膳というのを注文した。 どの辺りが膳なのか分からないけど、そこに入っているうどんを見て 「うどん食うのは久振りで、前回食った…

今日の消化活動は、ガンスリDVD収納BOXのビニールを剥がして全3巻を収納しただけ。

昨日おとなしくしてた反動からか六本木ヒルズへ行った。 ジェラート食ったり、広場でやっていた祭りを眺めながらアルコールを飲んだりして休日らしくゆったりと過ごした。

家に篭って本とゲームをバランスよく消化していい感じな一日だった。 メタルギアはあと2時間もあれば終わるかな。

昨日買った本を速攻で消化した。 来週は家の中でできる事に力を入れようと思い、引き篭もり週間とする。

ガンスリDVDのvol3が発売だったので秋葉へ行った。 店のレジに何故かバイオハザード0の体験版が置いてあり、1つ貰ってきた。 現在消化中のメタルギアをクリアしたらバイオを始めるつもりだが、 いつになることやら。昨夜は一時間プレイして、オタコン登場…

引き篭もって消化活動に励むつもりだったがロマンキャンセルして池袋へ行った。 せっかくだからと、ダンボール箱から古同人誌を適当に見繕ってショップへ持っていった。GIGOでちょろっとギルティをプレイして帰宅。 スチームボーイを観たいと思ってるのにま…

ずっとコミケのアレな空間にいたので感覚を元に戻そうと思い、上野の国立博物館で催されていた万国博覧会の美術を見てきた。本当は科学博物館でやっているテレビゲーム関係のイベントを見たかったけど、子供がうるさそうだったので止めた。10月までやって…

コミケ4日目

今日の秋葉はそういっても過言でない程オタクで混雑していた。 同人ショップを何店舗か回り、イベントで見られなかった同人誌にどんなものがあったかチェキしてきた。その後復活したばかりのヤマギワへ行き、好みのジャンルの品揃えが大きく変わってない事を…

コミケ3日目

前日の夜から現地で待機。徹夜は禁止行為とされているけど、 特に対策も立てず毎回変わらず世話してくれるところをみると、 黙認されていると思ってもいいのかもしれない。 明け方に雨は降り出すし、コンビニで買い物するにもトイレで用を足すにも、とにかく…

コミケ2日目

6時半に到着し、並ぶ。 目当ての同人誌を買った後は企業ブースにもコスプレ広場にも行かず、早めに撤退。 秋葉に寄って今日オープンのドンキホーテに行ってみた。 ここのメイドカフェはカウンター形式で、メイドと向かい合ってお喋りができるというものだっ…

コミケ1日目

7時前に到着、友人と合流して開場まで3時間待機。 先に目当ての同人誌を買い、昼頃に企業ブースへ移動し一回りした後コスプレ広場でカメコの友人にくっついていって観賞した。笑ってくれといわんばかりに似合ってない女装コスも多数いて楽しかった。 思っ…

携帯の電波が圏外になるような山へ行ってきた。 宿泊先にテニスコートがあり、友人に「やらないか」と誘われ テニスの王子様を気取ってみたり。現在脚が筋肉痛でコミケ行きたくないw 一番飲んでたくせに何も変化が無かったせいで、酒に強いという印象を持た…

今日は月姫もゲームも消化せず、怠けてしまった。 友人と秋葉に行ってサッと巡回したところ、 ドクロちゃん4巻が10月発売予定と知った。ウマー。 メッセでまじれすを手にとって、 「クリア後にふ りモードが追加されるといいよね」とかそんな話をしていた…

真月譚月姫の消化を始めて、今日は4話まで観賞した。 メルブラをやってないのでキャストの違和感もなく、素直に楽しめた。 月姫には血が出てくるという事で、赤ワインを飲みながらの観賞だったんだが うっかりこぼしてしまいカーペットを真っ赤に染めて、 …

ビスケたんフィギュアのために秋葉に行ってもよかったんだが、 特に目的もなく新宿を散歩した。新宿は秋葉と同じ位好き。 物も人もいろんな種類がたくさんあるから退屈しないし、何かのきっかけで それまで興味が無かった物に興味を持つ事もある。 今日は様…

今日はバイトをした。ゲーセンのプライズ景品の検品作業で、 体力的にも問題無く、トラブルも起こさず作業を終える事ができたw 作業仲間に婦女子も数人いたけど、どうやら漏れは魅力的ではないらしくw 誰からも話し掛けられなくてホッとした。 帰宅途中、J…

とりあえずメタルギアソリッドツインスネークスを始めた。 早くクリアできるよう、イージーモードを選んだ。3日で終わらせたいところ。 今日一番の衝撃は、ドラッグストアでウイニングイレブンを販売してるのを 目撃した事。もはやゲームソフトは生活用品な…

明日から積みゲー消化開始宣言。 バーチャ全然やってねえw

メッセでaromaに遭遇した。 漏れは彼に気づかなかったのによく見つけるもんだ。もともと用事があって秋葉に 来たため、彼とは10分しか一緒にいられなかったけど、 アニメイトと虎で商品を見ながら話ができて良かった。 用事を済ませた後の夕方から夜にかけ…