帰宅途中近所の商店街を通ると祭りをやっていた。
結構大きな祭りのようで、何百メートルあるのか知らないけど商店街の端から端まで
練り歩く参加者と両脇の観客で埋め尽くされていた。歴史のある街だから盛り上がるのかな。
 何故か実家のある市のちょうちんを掲げた集団が祭りに参加していた。
あの市には全国的に知られた祭りがあるから、各地で祭りがある時に招待されているのかもしれない。
あるいは、江戸とは徳川家康繋がりという縁で来ているのかもしれない。
でも実家の祭りの起源は家康本人とは関係が無いんだよなあ。教えて偉い人。
 とりあえず地元の小○校と幼○園の生徒達が法被を着て練り歩いているシーンが
微笑ましかったので思わずチェキチェキ。
他にも撮影していた人は大勢いたし(強調)、
漏れ一人だけが特殊な事をしていたというわけではない(超強調)。
 漏れ自身は、お祭り騒ぎのノリは以前から苦手だったし、
今では祭りの雰囲気自体が体質に合わないので、途中で足を止めることなくさっさと帰宅した。
 戦績:ギルティ22連勝
対戦が長引いたおかげでショップのチェキはkブだけ。当然ラムネの体験版GETの機会も逃した。