コミケ3日目

 前日の夜から現地で待機。徹夜は禁止行為とされているけど、
特に対策も立てず毎回変わらず世話してくれるところをみると、
黙認されていると思ってもいいのかもしれない。
 明け方に雨は降り出すし、コンビニで買い物するにもトイレで用を足すにも、とにかく何をするにも並ばなくてはならないという不自由さに開場時間までずっと帰りたいと思っていた。開場してからも始めの1〜2時間は外に列を作る大手サークルに並んだため、雨に打たれながらたかが同人誌に必死になっている自分に疑問を感じた。
現地の雰囲気を味わいたいというのではなく、
ただ物が欲しいというだけであれば、ショップで上乗せされた価格をケチってまで
わざわざイベントに来る必要は無いと断言できる。
夏 な の に 寒 か っ た し
晴 れ た ら 晴 れ た で 汗 止 ま ら な い し 
 漏れとしては3日間皆勤して欲しい物のうち、優先度の高い物は全部手に入れる事ができたし、初めての夏コミを経験できて有意義に過ごせたと思う。
 コスプレ広場に長く居たので、確実にコスプレイヤーの背景として写っていて雑誌の投稿コーナーなんかに晒される可能性があり、知人に見られたらどうしよう、という不安の種を抱えてコミケ終了。