巌窟王は読破しました。ゲームは起動しませんでした。
久しぶりにゲームラボを手にとってみたらいくつか面白い記事を見つけて、こんなに面白い雑誌だったっけと驚いてみたり。中でも東氏と斎藤氏と我らがモモーイによる対談記事が興味深かった。内容は「エロゲのアニメ化」「同人と商業」関連をメインに04年のオタク業界を振り返るというものだった。萌えはもう終わりとかいってるんだけど漏れはこれから何を栄養にして生きていけばいいんですか。
つうかひぐらしってシナリオごとに別のパッケージで出してたのか。それでそれぞれ消化していくと全体像が把握できて謎が解けると。普通にアペンドの類だと思ってた。
商業ゲームも分割してそれぞれ安く売ってくれればいいのに。そうすれば漏れも1キャラだけ気に入ったエロや萌えだけのゲームに手が出やすくなるのに。攻略キャラ5人とか多過ぎ。まあ消費者側は目当てのキャラを堪能したらすぐに売り払えばいいんだけど。メーカー側はそれでいいのかなあ。
エロといえばまじかるカナンのエロアニメがどうやら評判が良いらしいというのを思い出してエロアニメ詰め合わせの中から抜き出してパソコンの上に設置完了。そのうち観ようと思う。詰め合わせは90年代の有名タイトルが一通り揃ってるっぽいけどほんの少ししか観てなくてこれも消化しなきゃなあつうか無理。