飲ま飲まイェイ

mtk2005-03-21

左から順に簡単なコメント。
一刻者  「いっこもん」と読む。行きつけの寿司屋で必ず飲んでいる焼酎だからとりあえずお前も飲んどけ、と友人に言われて飲んだ。味は普通。つうか焼酎ってどれも同じ味としか思えないorz
マッコルリ  韓国の濁り酒。口に合わなかった。見た目もモロに白濁液で何か気持ち悪いし。素晴らしいのは名前だけ。ナデシコが観たくなる。馬鹿ばっか。アルコール度数は8度なので、その点では飲みやすいといえる。
ANDORE  ロゼの一種。飲みやすいし安価な割に美味いと思った。
MOET&CHANDON  すなわち萌え。辛口の炭酸は飲みにくくて苦手。ちょっと高価で上等なシャンパンらしい。
クレーム・ド・カシス・ド・ディジョン  甘いリキュール最高。上のシャンパン3に対してこれを4の割合で混ぜるとキール・ロワイアルというカクテルの出来上がり。用いる酒の種類と分量はアバウトでもいいっぽい。シャンパンの刺激が良い具合に弱まってウマー。