築地市場へ初めて行った。実に面白い場所だった。おそらくここでしか使われていない奇妙な乗り物は、聞くところによるとドリフトができるらしい。見られなかったのが残念つうか仕事中にそんなふざけた事する人なんているわけないか。ここでは寿司と生牡蠣食って試食品のマグロや煮干などをつまみながら一帯を巡回。今後酒の肴はここで調達しよう。
その後は初めてのもんじゃ焼きを食いに本場の月島へ移動。下町育ちの友人にレクチャーしてもらい、自分でも作ってみた。美味いけど服に匂いがつくのが難点。とりあえず今まで名前の違いだけだと思っていたお好み焼きとはまったく別物だという事を理解した。それでも似てるといえば似てるけど。エロゲとギャルゲの関係みたいな。