万博に行ってきました。Y○J○がたくさんいて天国でした。このイベントの見所はパビリオンではなくY○ry
とりあえず興味があったのは日立館のユビキタス関連だったけど、到着時点で待ち時間が5時間とかいって即却下。実際の待ち時間はアナウンスされている時間の約半分といった感じでも、1時間も立たされていれば参る。夏コミを経験してない人なんか夏場とかあぼーんしそう。
当然イタリア館には行った。展示物は工芸品から工業製品まで幅広くカバーしていて良かったけど、感心したのはその見せ方だった。ただ壁際に目立たないようにポツンと展示されていた像については、鏡を使って見えない部分も鑑賞できるようにしてあるのが、真面目なのかジョークなのか漏れには判断できず、イタリアを理解するのは容易ではない事を思い知らされました。
目玉の「踊るサテュロス」以外ではこの展示物が素敵だった。
戦利品はこんな感じ。
会場限定販売のヴィネットを1ダースくらい買いたかったけど家族に批判されそうだったので控えめに3個購入。うち1個ダブりでショボーン。パビリオンに並んでいる最中にカプセルを開けて中身を確認するような大人は自分だけでした。子供でもそんな事をする子は見かけませんでしたアヒャ。
いやっほー!モリゾー最高!!