ネオジオバトルコロシアムが稼動してたのでプレイした。ガーキャン使わなくても意外と楽に勝てた。ダッシュ投げがメルブラと同じくらい気持ちよかったのが一番の感想。
今日の使用キャラは10年ぐらい前から持ちキャラである崇雷とギース様。
相手跳んだの見てから対空レイスト余裕。つうかゲームテンポが遅いんじゃないかと。
崇雷はダッシュ慣性が付かなくなってて超ショック。滑らない立強Pなんてリーチ短すぎて泣ける。足払いのリーチも相変わらずだし。基本的に技の判定が強くても地上戦きつい。ジャンプ攻撃も判定が強いので、対空弱かったり反応遅かったりする相手には強気に跳び込める。龍声拳の弱体化もヒドス!何度も発生前に潰されてポカーンとするほどヒドス!無敵ないわリーチないわで今だからまだ当たる技みたいな。そういや中の人は勝平で変わり無し。久しぶりに聴いた希ガスDEARS以来?
ギース様はSVCほどじゃないけど強さは健在。当て身スパキャンレイストが可能なのを忘れてて一度も試さなかったorz
とりあえずこのゲームは技が豊富なキャラが強いかと。KOFの主人公達とか。個人的にはワーヒーの忍者2人に苦戦しますた。動かせるキャラが多いのでいろいろ使ってみよう。あかりたん&ほたるたんなんて夢のタッグだしやるしか妄想具現化。でも廃れるの早そう。
勝率:7〜8割